グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




Q&A



Q1 : どんな材質で出来ているの?

A1 SEDZ は丸環も含め、全て「純チタン」で出来ています。チタンはステンレスに比べ軽く、金属アレルギーになり難いと言われています。

Q2 : どうやって使うの?

A2 一番ポピュラーな使い方は、ネックレスのように首に下げる方法です。吊下げる物が金属チェーンの場合は、SEDZ 本体が体に触れていなくても効果は発揮されます。金属以外の革紐や布紐の場合は、SEDZ 本体が体に触れていなければ効果は出ません。

Q3:首に下げたくなかったらどうすればいいの?

A3 安全ピンなどを使って下着や靴下などに取り付け、常時SEDZ が体に触れるようにして下さい。

Q4:SEDZ は付けたり外したりしてもいいの?

A4 効果を発揮させるには、就寝時も含め常時身体に付けたままにして下さい。付けたり外したりすると、効果は下がります。

Q5:SEDZ を付けたままお風呂に入ってもいいの?

A5 お風呂やシャワーは大丈夫です。但し、プールや川、湖、温泉、海などでは使用をお控え下さい。

Q6:金属アレルギーはどうなの?

A6 SEDZ の材質は、本体と丸環の両方とも「純チタン」です。この材質は金属アレルギーの発症が一番少ないと言われています。もし、金属アレルギーを発症した場合は、直ちに使用を中止して下さい。

Q7:金属チェーンはどんな材質がいいの?

A7 お勧めは、少々高価ですがSEDZ と同じ材質の「純チタン」です。
金属アレルギーが無い方は、ステンレス製(SUS304 or SUS316)でも大丈夫です。
銀や金でも全く問題ありません。

Q8 :金属チェーンは販売していないの?

A8 金属チェーンはお客様にてご用意下さい。金属チェーンの購入先が不明な場合は、販売先をご紹介します。

Q9:汗で濡れてもいいの?

A9 お風呂やシャワーでも使えるので、汗は全く問題ありません。

Q10:何が「売り」なの?

A10 消耗する部分が無いので、永く使うことができます。つまり、買い替えを考える必要がありません。
冬場のあのいやなビシッ・バシッが忘れられます。静電気が無くなるとこんなに快適になるのか、と思えるようになります。

Q11:気を付けることは何?

A11 小さなお子様が飲み込む恐れがあります。保管は、お子様の手の届かない場所にして下さい。
もし、飲み込んでしまった場合は、吐き出させるか、医師に対応を依頼して下さい。チェーンが切れてSEDZ を紛失する恐れがあります。チェーンは適時点検して下さい。